まずは「ひよっこ」
月曜。島谷さんとのせつないお別れで涙。みね子の悲しむ顔は見たくないと願ったもののその後の何事もなかったような展開に拍子抜け。
島谷さんはカホコの方に行っちゃったからと納得したところで。
土曜。月曜以上の衝撃と混乱と涙が待っていた!!
そして「やすらぎの郷」
アザミのエピソードはちょっとね。年齢差カップルの話から入って、えいちゃん先生が若いころの不倫相手の孫にときめくって何?初恋の人の孫ならともかく。60歳下の娘っ子にドキドキって。
しかもアザミちゃんも別れ際に満面の笑顔で走ってきてえいちゃん先生に抱きつくって?ありえない!!
倉本先生・・・爺さんのファンタジーいいかげんにしてもらいたいです。とはいっても石坂浩二の味のある表情に感心したり笑ったり。
朝ドラ昼ドラが盤石なので夏ドラマがなんだかかすんでしまう。
「黒革の手帖」。
前に米倉涼子がやったときものすごくおもしろかったので今回、武井咲???また事務所のゴリ押しか??と見る気がしなかった。でも他に良さそうな夏ドラマがないので録画してみたところなかなかいい!
仲里依紗はじめ脇を固める役者さんたちがいいのももちろんなんだけど、武井咲が思ってたよりずっと良かった。着物姿も身体ピタのドレス姿も決まってる。すっかりストーリーも忘れてるので展開が楽しみです。
「過保護のカホコ」。
録画してまで見るほどでもないかと思うものの遊川作品なのでどんなお話になるのか。カホコがかわいいし麦野くんがカッコいい。時任三郎ダメなおとうさんだなー。でも多いんだろうな、この手の父親。実生活でも超過保護母っぽい黒木瞳と三田佳子がソレっぽい。まだまだ始まったばかりなのでこれからに期待。
「コードブルー」。
ミスチルのHANABIとともにコードブルーが帰ってきた!うれしい!
が。なんなの山P。役柄とはいえ無表情で不自然な感じがどうにもこうにも。有能な医者ぽくないもんな。←致命的。
あと1回見て「うーん?」ならもうやめる。
こんなもんかな。あまりそそられる夏ドラマなかった。
「ごめん、愛してる」がんばって2回見たけどなんかダメだわ。
ドラマなんて無理して見るもんでもないから、「コードブルー」脱落して、あと2本くらいでいいのかな。
月曜。島谷さんとのせつないお別れで涙。みね子の悲しむ顔は見たくないと願ったもののその後の何事もなかったような展開に拍子抜け。
島谷さんはカホコの方に行っちゃったからと納得したところで。
土曜。月曜以上の衝撃と混乱と涙が待っていた!!
そして「やすらぎの郷」
アザミのエピソードはちょっとね。年齢差カップルの話から入って、えいちゃん先生が若いころの不倫相手の孫にときめくって何?初恋の人の孫ならともかく。60歳下の娘っ子にドキドキって。
しかもアザミちゃんも別れ際に満面の笑顔で走ってきてえいちゃん先生に抱きつくって?ありえない!!
倉本先生・・・爺さんのファンタジーいいかげんにしてもらいたいです。とはいっても石坂浩二の味のある表情に感心したり笑ったり。
朝ドラ昼ドラが盤石なので夏ドラマがなんだかかすんでしまう。
「黒革の手帖」。
前に米倉涼子がやったときものすごくおもしろかったので今回、武井咲???また事務所のゴリ押しか??と見る気がしなかった。でも他に良さそうな夏ドラマがないので録画してみたところなかなかいい!
仲里依紗はじめ脇を固める役者さんたちがいいのももちろんなんだけど、武井咲が思ってたよりずっと良かった。着物姿も身体ピタのドレス姿も決まってる。すっかりストーリーも忘れてるので展開が楽しみです。
「過保護のカホコ」。
録画してまで見るほどでもないかと思うものの遊川作品なのでどんなお話になるのか。カホコがかわいいし麦野くんがカッコいい。時任三郎ダメなおとうさんだなー。でも多いんだろうな、この手の父親。実生活でも超過保護母っぽい黒木瞳と三田佳子がソレっぽい。まだまだ始まったばかりなのでこれからに期待。
「コードブルー」。
ミスチルのHANABIとともにコードブルーが帰ってきた!うれしい!
が。なんなの山P。役柄とはいえ無表情で不自然な感じがどうにもこうにも。有能な医者ぽくないもんな。←致命的。
あと1回見て「うーん?」ならもうやめる。
こんなもんかな。あまりそそられる夏ドラマなかった。
「ごめん、愛してる」がんばって2回見たけどなんかダメだわ。
ドラマなんて無理して見るもんでもないから、「コードブルー」脱落して、あと2本くらいでいいのかな。
コメント
まず「やすらぎの郷」ですが、
>倉本先生・・・爺さんのファンタジーいいかげんにしてもらいたいです
これ、本当にそうです!
アザミちゃんが、初対面のおじいちゃんに抱きつく訳ないでしょうが!(^^;)
ここはもう、完全に「これ、ファンタジーだから」と割り切って見ました。
話は全然違いますが、先日本物のラジオ体操を久々に見たのですが、ナレーションの声に違和感でした。
どうやら私の中では「やすらぎ体操第一」がすっかり自分の中での「ラジオ体操の声」になってしまっていたようです。(^^;)
黒革の手帖、仲里依紗が主役の方がいいんじゃないかと言われていたらしいですね。
でも、おっしゃるとおり武井咲が意外にイイ!
私も米倉版を見ていたのにも関わらずすっかりストーリーを忘れているので、新鮮な気持ちで見られそうです。
でも、美人がやっているから様になるけど、やってることって「ただの恐喝で犯罪」ですよね…
過保護のカホコは、実際にあんな女が居たらうざくて仕方ないけど、ドラマだから応援できちゃっています。
カホコの心の移り変わりを良く表現できているなあ、って思うし。
黒木瞳と三田佳子、現場ではガチガチで仲が悪いと言われていますね…。怖そう!
コードブルーのエンディング、ミスチルの曲が流れて家族全員で「あ、あの歌なんだ」と何だかちょっとうれしくなりました。
ドラマと曲って、本当に良く結びついているんですね…
「やすらぎ」すばらしい名作!と思って見てたのにアザミちゃんが抱きつく場面、あれは絶対ないよねー!
シノはあれで終わりなのかな?それと神木くんが出演するはずなんだけどまだかな?
「黒革」で仲里依紗の演技の振れ幅があらためてすごいと思いました。ホント上手いです!でも主役ではないかな。脇で光るタイプかと。
「カホコ」あの2人仲がよろしくないんだ・・・。カホコの自立?に甘々の父母がどう対応するのか、実は糸ちゃんに嫌われてた親族の一体感に変化が起きるのか楽しみです。
「コードブルー」あの曲じゃなかったら今回も初めから見なかったかも。なんか懐かしいです。