帝国劇場「マリー・アントワネット」
2018年10月23日 日常 コメント (2)
帝国劇場「マリー・アントワネット」見ました。
なんと!前から2列目で。
初めてこんなに良いお席に当たりましたよ。
この前の「レミゼ」のときなんて同じS席なのに2階のずーっと高いところだったもんな。
今回はオペラグラスなしで演者さんの表情がはっきり見える。オーケストラピットの指揮者の動きも見える。
6月に山崎いっくんで「モーツァルト!」を見たときに、いっしょに行った主婦友がが「古川雄大も見てみたいね」と。
私は予定では10月は劇団四季の「キャッツ」行くはずだったけど・・。
でもキャストを見たら。一度は見たいと思ってた花總まりさまとソニンが出るではないの。でチケットをとって楽しみにしてました!
「マリー・アントワネット」なので絢爛豪華なミュージカルかと思ったら。
いやもちろんステキなキラキラドレスはもちろん華やかで美しい。だけどそれだけではなく胸打たれる場面も多く。
おととし?六本木ヒルズで「マリーアントワネット」展を見たときの通りの豪華な例の首飾りや断頭台に登る白い服のマリーアントワネット。
・・・花總まりさまは神々しかった。幸せ絶頂のお花畑の場面も断頭台に登るときも。
圧巻だったのはソニン!!!歌も表情も存在感もすばらしい。細い体から湧き出る鬼気迫るオーラすごい。
古川雄大はなあ・・・美しい王子様なのだけど歌の迫力が足りないかなあ。「モーツァルト!」のときはどうだったんだろう?
オルレアン公の吉原光夫さまは安定のうまさ。
ルイ16世佐藤隆紀さん、歌の場面少なめだったからもっともっと聞きたかった。
帝劇でパンフレットなど見て、今度はこの人がこんな役を、とか、え!これも見たいあれも見たい、とか、次はコレやるんだ、とか。
来春の「レミゼラブル」の全キャスト決定!のパンフ見て、「もうこれはジャベールは上原理生さま、バルジャンは佐藤隆紀さんで!」と心の中で思う。主婦友は来年秋の「ラマンチャの男」見たいからチケットとってとか言うし。
こうしてどんどんミュージカルの沼にはまってゆくのだな。
なんと!前から2列目で。
初めてこんなに良いお席に当たりましたよ。
この前の「レミゼ」のときなんて同じS席なのに2階のずーっと高いところだったもんな。
今回はオペラグラスなしで演者さんの表情がはっきり見える。オーケストラピットの指揮者の動きも見える。
6月に山崎いっくんで「モーツァルト!」を見たときに、いっしょに行った主婦友がが「古川雄大も見てみたいね」と。
私は予定では10月は劇団四季の「キャッツ」行くはずだったけど・・。
でもキャストを見たら。一度は見たいと思ってた花總まりさまとソニンが出るではないの。でチケットをとって楽しみにしてました!
「マリー・アントワネット」なので絢爛豪華なミュージカルかと思ったら。
いやもちろんステキなキラキラドレスはもちろん華やかで美しい。だけどそれだけではなく胸打たれる場面も多く。
おととし?六本木ヒルズで「マリーアントワネット」展を見たときの通りの豪華な例の首飾りや断頭台に登る白い服のマリーアントワネット。
・・・花總まりさまは神々しかった。幸せ絶頂のお花畑の場面も断頭台に登るときも。
圧巻だったのはソニン!!!歌も表情も存在感もすばらしい。細い体から湧き出る鬼気迫るオーラすごい。
古川雄大はなあ・・・美しい王子様なのだけど歌の迫力が足りないかなあ。「モーツァルト!」のときはどうだったんだろう?
オルレアン公の吉原光夫さまは安定のうまさ。
ルイ16世佐藤隆紀さん、歌の場面少なめだったからもっともっと聞きたかった。
帝劇でパンフレットなど見て、今度はこの人がこんな役を、とか、え!これも見たいあれも見たい、とか、次はコレやるんだ、とか。
来春の「レミゼラブル」の全キャスト決定!のパンフ見て、「もうこれはジャベールは上原理生さま、バルジャンは佐藤隆紀さんで!」と心の中で思う。主婦友は来年秋の「ラマンチャの男」見たいからチケットとってとか言うし。
こうしてどんどんミュージカルの沼にはまってゆくのだな。
コメント
古川くん、頑張ってるんだけど、声量がね~、身体が細いからかな~。
レミゼも楽しみですね。私も佐藤さんのバルジャンが観たい!(あと、斎藤さんのテナルディエも(^_^;))
頭に船が乗ってる!とかドレスからクラッカーがパーン!とか前列だとドレスもよく見えました。
古川くんはミュージカルの声というよりはアイドルの声っぽい。これから場数をこなせば上手くなるのかな?山崎いっくんもアイドル声だものね。
トレエン斎藤さんのテナルディエにはホントびっくり!気になりますね。